このサイトではより使いやすくパーソナライズされた情報を提供するためにCookieを使用しています。 このサイトをお使いいただくことにより、当サイトのCookieの使用にご同意いただいたものとみなします。 詳細はプライバシーポリシーのページをご覧ください。
  • BDOはIFRS解説記事2022年第6号を公表し、超インフレ経済下に該当する、もしくは該当すると見込まれる国・地域のリストを更新しました。
IFRS関連:

BDOはIFRS解説記事2022年第6号を公表し、超インフレ経済下に該当する、もしくは該当すると見込まれる国・地域のリストを更新しました。

2022年11月 04日

2022年が終わりに近づくにつれ、超インフレ*経済下に該当する、もしくは該当すると見込まれる国・地域の状況が、経済情勢の悪化と高インフレによって急速に変化し続けています。本解説記事では、2022年内に超インフレ経済下に該当する、もしくは該当すると見込まれる国・地域を以下の通り纏めています。

解説記事はこちらよりアクセス頂けます(リンク先に移動します)。

*IAS第29号「超インフレ経済下における財務報告」では、超インフレが生じているかを判断する指針を提供しています。該当する場合、IAS第29号に従って財務諸表数値を現在の物価指数を反映するように修正再表示しなければなりません。