• 英文財務諸表監査

英文財務諸表監査

ステークホルダーは国内だけとは限りません。また、グローバル企業のアニュアルレポートの発行に留まらず、近年はどの企業にあっても外国人株主の増加は著しく、資金の調達もグローバル化しています。また、各株主へ発送される招集通知書においても英文が要求されるようになりステークホルダーの欲求は進化しています。

私たち三優グループ国際部では、クライアントニーズに対応して英語、中国語といった国際的な言語でサービスを提供し、外国企業の日本法人に対する監査・保証業務を日本のGAAPは基よりUSGAAPまたはIFRS等のスタンダードにおいても対応しております。

これら監査保証業務は国際監査基準と同等のBDOインターナショナルの監査マニュアルに基づいて実施されるため、保証水準もグローバルレベルで提供しております。また、監査・保証業務のみならず、買収に伴う財務デューディリジェンス、IPO(新規株式上場)、多様なファイナンシャルサービス、事業承継、不正調査、内部統制、内部統制監査など多様なニーズにお応えできるサービス体制を整えております。

グローバルレベルの対応においても世界160ヵ国以上にわたるBDOのネットワークを通じメンバーファームの協力が得られる体制がとられております。