このサイトではより使いやすくパーソナライズされた情報を提供するためにCookieを使用しています。 このサイトをお使いいただくことにより、当サイトのCookieの使用にご同意いただいたものとみなします。 詳細はプライバシーポリシーのページをご覧ください。
  • 国際サステナビリティ基準審議会(ISSB)の創設に向けて
IFRS関連:

国際サステナビリティ基準審議会(ISSB)の創設に向けて

2021年10月 07日

IFRS財団の評議員会は、2021年9月20日、提案されている国際サステナビリティ基準審議会(ISSB)の創設に関する作業について協議しました。
評議員会は、テクニカル準備ワーキンググループ(TRWG)の作業、特に提案されているISSBへのテクニカルな専門的意見、内容及びリソース及び実行開始時における、ISSBへのTRWGによる事前作業の適切な譲渡計画について、事前説明を受けました。
評議員会はまた、主要市場における公的機関、規制当局及び利害関係者からのグローバルサポートについて、十分な水準への進捗状況をレビューしました。
評議員会は、IFRS財団の定款に関する的を絞った修正提案に対するコメントレターのフィードバックについて説明を受けました。評議員会は、フィードバックを考慮し、今後提案される可能性のあるいくつかの見直しについて、最初の協議を行いました。
次回の評議員会は、2021年10月18日の週に開催予定です。この中で、評議員会は新しい審議会の創設を最終決定する予定です。